丹後方面から舞鶴移動、約束の午後7時が宮津でその時間になってしまった。

京都縦貫道にて舞鶴に向かう事を決め、高速に乗った。
宮津インターはETCなしなので、一旦停止してカードを取り、舞鶴へと急いだ。途中何回メール
が入っていた。

30分後のは舞鶴西インターに到着、ETC専用レーンを通過、寸前に開くはずのソトッパーが
上がらず、突っ込んでしまった。大きな音と同時に約10M先で止まった。

何故上がらなかったか?ふと考えると、入り口の宮津が自動のETCで無かったのを思い出した。
カードが車の中にあるので、一般車のラインでカードとETCカードを渡して決済しなければならないのをすっかり忘れていた。

ストッパーは木だと思っていたが、幸いやわらかいプラスチックだ。車のガラス破損もなく、何処も傷が付いていない様子だ。

もう少し余裕を持った行動を、、、、、




                      2006,4,26      6号