大阪通天閣

world-hoken2008-07-28

先月のゴルフで当たった自動洗濯機をパジェロに積み込み大阪の三男宅に
向かった。
ナビは付いていない、大阪環状線をぐるぐる回ったが目指す天王寺が見つからない
神戸の次男に連絡、松原方面に出てようやく到着した。
ナビがないと大変だ。

狭い小さな部屋、座る所もないほど一杯なんやかんやある。
古い洗濯機を出し、新品に取替え2時過ぎ作業終了。

何を食べに行く? まかすわ?串かつ?
車で、10分程度、テレビでしか見たことない通天閣へ、あちらこちら大変な
人出、2時を過ぎた時間でも串かつどて焼き屋は大勢の列を作って並んでいる。
家内と三男はビール片手、運転手の私はウーロン茶、、、、、
揚げたり、焼けた串を 手前においてあるダシに漬けて食べる。なかなかいけた
もので行列が出来るのが判った。

          2008、7,28
           第60号 発行