由良川中学校閉校記念式




62年の歴史に幕を閉じました。

2011年3月26日(土)舞鶴市由良川中学校の閉校記念式典が挙行されました。
沢山の方々が体育館を埋め尽くす、粛々と各代表が挨拶するなか、最後に生徒会長の松村凌平君(西舞鶴神崎の近所の中学3年生)「最後の生徒会長として」の挨拶を行いました。素晴らしい内容で、今まで各代表の挨拶の後は礼のみの静かな流れでしたが、隣の席の同級生、臼井誠一君が大きな拍手をすると、参加者皆が拍手喝采

その後、卒業した3年生を含む全員の合唱、そしてそれぞれの思いの発表がありました。

ユーチューブで添付してみます。


           第111号 発行