神崎の里おこし イベント

world-hoken2009-07-05











]
]

晴天の5日(日)、毎年恒例の里おこしが神埼浜でありました。
まず、参加者全員による砂浜、波打ち際の清掃からはじまりました。

その後、かんむり島付近から集めてきた海水により、塩つくりが始まりました。

そのして、稚魚の放流、ふれあいゲーム等々、

その後メーンイベントの地引き網の引き上げ、沢山の魚のゲット?、

地元有志婦人会によるつみれ汁は400人分の用意でしたが、
700人余りの参加で途中品切れの状態、嬉しい悲鳴でした。

そして最後は地引き網で獲れた大量の?魚の抽選会、大変盛り上がりました。

大変な賑わいの内に、
全員で浜の掃除をして今年度の神埼浜の賑わいを祈りつつ終了いたしました。


  2009,7,8
      第80号発行
     久しぶりの発行になりました。
  今回の写真は西神崎理事、西村利和氏の写真提供により発行いたしました。